画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 背景

News.

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

当院は新型コロナウイルスCOVIT-19に対して以下の様な取り組みを行なっています。
少しでも安心して施術を受けられます様にホームページにて予防方針を公開致します。

①飛沫感染対策
これまでと変わらないですがスタッフがマスク着用をしています。
首相官邸、厚労省が推奨する咳エチケットの情報をスタッフ全員が共有しています。
もちろん来院される方がマスクをつけたまま施術を受けられます。

②接触感染対策
手洗いはスタッフが当院施設に入るとき、退出する時に手洗いを行っています。
また、施術の都度にも行っています。
基本は薬用石鹸と流水で行いますが、アルコールも併用しています。

それと同時にうがいも実施しています。

体温の計測を義務付け体温が高い場合は出社しないよう指導しています。

院内には入り口とスタッフルームに除菌消毒液を用意しています。
入り口は通院されている方用、スタッフルームにはスタッフ専用としています。

院内に三箇所あるドアノブ、待合室の椅子は使用語とに75%以上のアルコールにて除菌清掃しています。

<タオル、患者着等>

使い回しはせず次亜塩素酸ナトリウムが新型コロナウイルス対策として有効ですので漂白剤を併用して洗濯。
乾燥機にて高温乾燥しています。

院内の換気は24時間行なっています。
昼の休憩時は窓等を開放して行っています。

アロマセラピストの指導のもとウイルス対策に効果的なオイルの気化噴霧をしています。

国からの発表に随時注意をし、最速で効果的な対策をしてまいります。

何か心配な点がございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。
<2020.03.30 追記>
***************************************************
患者様におかれましては、以下の状況(自宅待機)、症状の方につきましては、ご来院をお断りしております。

・コロナ感染の疑いにより自宅待機されている方
・海外からの帰国にて自宅待機されている方
・勤め先の会社等から自宅待機指示されている方
****2020/4/11 追記と修正*********
・発熱(37.2度以上)症状がある方
※また、来院時に検温のご協力をお願いいたします。

上記事項、感染拡大抑止につきまして、ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
***************************************************
これからも皆様に安心して施術を受けて頂けるよう努力してまいります。

総院長 寺田修司

© 2020 - 日本カイロプラクティックセンターつくばANNEX

Desktop view | Switch to Mobile